ローソンで売上1位に輝いたモンブラン カップの底に大きな違いがあった

『ローソン』で売上第1位と紹介された「栗堪能モンブラン」。普通のモンブランとは大きな違いが…

2021/02/08 06:15

先日放送された『鬼旨スイーツグランプリ』(フジテレビ系)にて、ファミリーレストランや大手コンビニ3社のスイーツ売上ランキングベスト5が紹介された。その中で、『ローソン』の売上第1位に輝いたスイーツが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■クリームにスポンジ…すべてに栗を使用

スイーツのラインナップや、クオリティの高さに定評がある『ローソン』。数ある商品の中で売上第1位に輝いたのが、こちらの「栗堪能モンブラン」(税込320円)だ。

ローソン

螺旋状にたっぷり乗ったマロンクリームはもちろん、一番上のホイップクリームと、マロンクリームの下にあるスポンジ、さらにその下にあるバタークリーム全てに栗が使用されており、まさに「栗を堪能できるモンブラン」である。


関連記事:ファミマの濃厚スイーツを食べた美女、田中みな実思わせるあざとさに開眼する

 

■一番下にサクサクのメレンゲ

そして、この商品一番の特徴は、カップの底にあるサクサクのメレンゲ。ただのメレンゲではなく、マロン風味のチョコレートでコーティングされているそう。

ローソン

上から下まで栗を使用したモンブランを味わうべくスプーンを入れてみると、メレンゲの「サクッ」という音が。濃厚なクリームは栗の深い味わいが感じられ、ふわふわのスポンジとサクサクのメレンゲで、一度に異なる食感が楽しめる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■値は張るけど納得の味
ローソンコンビニスイーツケーキモンブラン鬼旨スイーツGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング