タイガー魔法瓶、公式サイトに突然の注目集まる 「知らなかった…」と驚きの声も

今ネット上で注目を集めている「タイガー魔法瓶」の製品だが、切っ掛けはあるユーザーのツイートのようだ。

2021/02/08 05:45

日常生活の中で当然のように存在する物事の中には、じつは我々が「気づかず恩恵に与っていた」ケースのものも決して少なくない。

現在ツイッター上では、とある企業の発信する取り組みが注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■切っ掛けは1件のツイート

話題になっているのは、ツイッターユーザー・華奈日さんが2日に投稿したツイート。

投稿にはステンレスボトルなどの商品を扱う「タイガー魔法瓶」公式サイトのスクリーンショットが添えられ、「水筒メーカーのタイガーすごい!」という一文が。

その後は「紛争鉱物使ってないとか初めてこんな表記見た!」「次絶対タイガーから水筒買うわ」と続き、感動した様子がヒシヒシと伝わってくる。

https://twitter.com/chouchouhanabi/status/1356400560413413377


関連記事:ツイッターの仕様が突如変更 フォローが親切すぎる企業アカウントが話題に

 

■公式サイトに書かれていたのは…

タイガー魔法瓶

件のスクショに写っていたのは、タイガー魔法瓶の商品「真空断熱ボトル」における「4つの約束」が記載されたページ。

タイガー魔法瓶

そこには「NO・紛争鉱物」「NO・フッ素コート」「NO・丸投げ生産」「NO・プラスチックごみ」というワードが並び、「環境負荷の高いフッ素コートを全ステンレスボトルで使わない」「お客様の健康を守り品質を確保するために、コストがかかっても年間約800万本にのぼる全てのステンレスボトルを全て自社工場で生産」といった具合に、環境やユーザーの健康と真摯に向き合う、同社の取り組みが分かりやすく説明されていた。

華奈日さんをはじめとする多くのツイッターユーザーが特に注目したのは、こちらの「紛争鉱物」というワードのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「紛争鉱物」って何だ?
ツイッター話題水筒ボトルタイガー魔法瓶紛争鉱物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング