千鳥、広島カープ・長野久義選手との縁を明かす 「1回おごってもろうとる」

千鳥の2人が、現役のプロ野球選手から奢ってもらった過去を告白。

テレビ

2021/02/08 06:45

千鳥

7日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、千鳥の2人が野球盤対決を開催。以前、2人が広島東洋カープ・長野久義選手から奢ってもらっていたことが明かされた。



 

■広島・長野久義選手に…

対決に際し、2人は実在・OBや架空のオリジナル選手名をフリップに書き、それぞれのスタメンを発表。ノブは「山崎隆造さん入れとかんと」と、広島のローカル番組で共演していた元広島東洋カープ・山崎隆造氏の名前を挙げる。

続けてノブは「そういう人とか、仲良い人とか…」と漏らしており、親交のある人物をスタメンに並べるべきか悩んでいる模様。すると、大悟は「だったらお前ほら、年下の長野に1回おごってもろうてるんやから」と、広島の現役・長野選手を入れるべきだと指摘した。


関連記事:千鳥・ノブ、性欲を抑えまくっていると熱弁 「芸能人とやりたい」

 

■野球ファンは男気に感動

ここでノブから、視聴者に向けてこれに関する説明が。カメラ目線で「お会計しようと思ったら、『あ、隣の長野さんが払ってくれました』って。謎の出来事が」と、たまたま同じ店にいた長野選手が、千鳥の会計を支払ってくれていたというエピソードが明かされた。

ノブは「謎の出来事」と表現したが、同業者でなくとも縁を感じて支払いをしてくれるのは、なんとも男気に溢れた行動。

SNSにも、「テレビ千鳥見とったらまさかの長野さんのエピソード…!」「食事の会計をさりげなくしちゃう長野さんイケメン」「長野さんの男前エピソードまたひとつ増えてしまった…」など、カープファン内外から胸打たれる声が上がっていた。


■芸能人と遭遇したことがある?

現役選手に奢ってもらった千鳥もさることながら、売れっ子芸人と遭遇した長野選手も、なかなかに驚いたことがうかがえるこのエピソード。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の1,653名を対象に調査したところ、全体の47.6%が「街中で芸能人と遭遇したことがある」と回答している。性年代別に見ると、流行に敏感な若い世代より、高齢層のほうが高い意外な傾向となった。

芸能人と遭遇

巨人からの移籍以降、広島では優勝を経験していない長野選手。今年こそは悲願なるか?

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、合成技術で田原俊彦に クオリティに「そのまんま」と視聴者爆笑

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)