すゑひろがりず・三島にポスト有吉弘行の声 苦悩する昔言葉変換が好評

『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』ですゑひろがりずが悩みを吐露して…

2021/02/08 09:00


 

◼この日も大ウケ

この日も霜降り明星の和風変換を突然振られた三島は、小柄なせいやを「小立ち回り」、粗品はツッコミの手の形から「手の甲戒め」と絞り出す。接点がない、かが屋・賀屋壮也に関しては、ロン毛でややぽっちゃりした体型から「裕福落武者」と表現し爆笑をかっさらう。

出演陣からは「いけるよね」「面白い」と好評だったが、「精神的に追い詰められる」と三島は苦笑。ウケるとはいえ「精神力を消耗する」とツライ本心を漏らした。


関連記事:有吉弘行の公園での過ごし方に霜降り・せいやが悲鳴 「アレが1番ヤバい」

 

◼視聴者は「有吉みたい…」

アドリブを求められる昔言葉変換だが、視聴者からは好意的な意見が殺到している。

特に、「毒はないけど例えの上手さで全盛期の毒舌有吉を思い出した。いちゃもん付けとか小物とかもその気配がある」「三島さんが凄すぎた、昔の有吉さんみたい」とかつてあだ名芸で再起を果たした有吉弘行を彷彿とさせるといった声が目立っていた。

また、「昔言葉の瞬発力凄くね?まだ世間は全然飽きてない」「有吉のあだ名やカレンの四字熟語と同じシステムだな。つまりこれができる人は売れる」と好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、コロナ禍で自宅がゴミ屋敷化 言葉失うスタッフに「なんだよお前ら!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ和風爆笑問題太田光すゑひろがりず狂言爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!昔言葉変換あだ名芸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング