『イッテQ』木村佳乃の“強烈な一言”に絶賛 「自信なきゃ言えないセリフ」

『青天を衝け』の放送を前に、『イッテQ!』へ出演した木村佳乃。開口一番に放ったひと言が反響を呼ぶ

2021/02/08 12:10

木村佳乃

7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、女優・木村佳乃が出演。イモトアヤコや森三中・大島美幸らと体を張る姿が今回も大反響となった。



 

■イモト&大島親方から尋問され…

2月14日からスタートするNHK大河ドラマ『青天を衝け』への出演が決まっている木村は、当面の間、真裏にあたる『イッテQ!』へは出演できなくなってしまう。

この事実に不満を抱くイモトと大島から呼び出される…というところから、同日の放送がスタート。ノートPCを見て眉間にシワを寄せるイモトから「ちょっと、我々見ちゃったんですよ…」と尋問されると、「えっ!? 文春載ってました?」と木村。

このセンス抜群の対応に、イモトと大島も思わず声を上げて笑いながら「そしたら呼ばれないでしょ!」とツッコミを入れる。


関連記事:『イッテQ』ブルーインパルス飛行隊員の1人が欠席していた理由に称賛

 

■“野宿&ピーボトル”は免れる

「1泊2日、雪上で野宿しながら巨大かまくらを作る」という企画内容が説明され、野宿の際には、イモトが登山のときに使用する“ピーボトル”で用を足さなければならないことが告げられると、さすがの木村も口ごもってしまう。

実際には、大島と木村にはホテル泊が許可されるが、猛吹雪を浴びたり裸足で雪上を走ったりするなど、木村は今回も芸人顔負けの活躍を見せ、大河出演を前に同番組にも大きく貢献した。

次ページ
■「ありがとう!」番組ファンも歓喜
テレビ週刊文春NHK大河ドラマ森三中イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!大島美幸木村佳乃青天を衝け
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング