藤田ニコル、話題のクラブハウスを「怖くて消した」 ファンからは心配の声

藤田ニコルがツイッターを更新。話題の音声SNS・クラブハウスのアプリを消したことを報告した。

エンタメ

2021/02/08 12:40


 

■バグが発生?

しかし7日になると、アプリ内で不具合が発生したのか「クラブハウスばぐった?笑」と呟く藤田。「サーバーが安定してないんちゃう?」「そういう時はまず落ち着こう」などとファンから返事があったのだが…。

その数時間後には「今アプリけしたこわくて」と投稿。何が起きたのかが不明なだけに、ファンからは「消しちゃったの〜」「大丈夫ー?」といった心配のコメントが多く寄せられていた。


関連記事:有吉弘行、話題の音声SNS・クラブハウスを語る 始めるにはイイ時期も「やんなくていい」

 

■「映像のないZOOM」

いまだ不透明なところも多いクラブハウス。「音声版ツイッター」という表現が多く見られるが、ネット上では「映像のないZOOMみたいなもの」「どちらかというとラジオに近い」との声も。

また藤田の言うように、タレントがファンのトークルームを覗き見るという従来のSNSとは逆の現象も起きている。メリット、デメリットが出揃ってから始めたい、と考えている人も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、洗髪後の自撮り写真を公開 「悪口はブスになる」との持論も

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太