『スッキリ』加藤浩次、近藤春菜に放ったさりげない一言 「ってか春菜…」

髪型と髪色を変えたハリセンボン・近藤春菜。2月8日放送の『スッキリ』の番組冒頭、MCの加藤浩次が…

テレビ

2021/02/08 15:25

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ハリセンボン・近藤春菜の容姿の変化に気づき、さりげなく言及する一幕があった。



 

■髪型の変化に気づき…

番組冒頭、SNS上で大きな話題を呼んだ「レシート川柳」で盛り上がった出演者たち。「レジの人が入れる順番に気づいてやってるのか…」とコメントする近藤に突然、加藤は「ってか春菜、髪型変わったな」と一言。

近藤はブラウン系の髪色からやや暗めに変わっており、耳元や襟足の長さも短くなってさっぱりとした印象になっていた。

加藤から髪型の変化を指摘された近藤は、「ありがとうございます! すいません、ちょっと『ぶなしめじ』を意識して」とレシート川柳に書かれてあった「ぶなしめじ」というワードと引っ掛けてコメントして笑いを誘い、番組は和やかな雰囲気で進行していった。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』卒業する近藤春菜に衝撃告白 スタジオどよめく

 

■SNS上でも反響

イメチェンをした近藤に、SNS上では「春菜ちゃん新しい髪型、髪色めっちゃかわいい」「髪色ステキ!」と反響が続出。タレントのベッキーも「春菜の髪型かわいい サザエさんに新キャラとして出てきそうな」と反応している。

また、さりげなく言及した加藤にも「髪型が変わったことを毎回気付いてくれる加藤浩次。サラッと言う感じ。ステキ」「発言に笑った」といった声もみられた。


■女性芸能人の変化に敏感な人は…

近藤の微妙な変化に気づいた加藤だが、世間の中には女性芸能人の外見の変化に気付かない…という人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国の10〜60代の男女1,844名に調査したところ、全体の17.6%が「女性芸能人の外見の変化に敏感」と回答。性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性のほうが高い割合になっている。ただ、男性も10〜20代などの若い年代は他の年代より比較的気付く傾向にあるようだ。

女性芸能人の外見の変化に敏感

はたして、近藤の次のイメチェンに加藤は気付くだろうか。近藤の『スッキリ』卒業までに同じ場面がもう一度あることを期待したい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、不倫したら自粛する風潮に「外で働けよと思う」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名