アンミカの“久々の相手から名前を聞きだす”百発百中ワザに衝撃 「スゴい…」

久しぶりに会った相手の名前を思い出せずに困った! そんな「あるある」な状況を打破するアンミカのテクニックに、スタジオから驚きと称賛の声が相次いだ。

2021/02/08 18:15

アンミカ

モデルのアンミカが8日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。「久しぶりに会った人の名前を思い出せない状況」を切り抜ける方法を明かし、出演者から驚きと称賛の声があがった。



 

■相手の名前を思い出せない「あるある」

「相手が親しげであればあるほど、向こうからの距離感が近いときほど『(名前を)知らん』ってよう言わんみたいな。パニックになって余計に思い出せない」と話すアンミカに、多くの出演者からも共感の声があがったこの話題。

番組アンケートでは、会話を続けて名前を思い出す、正直に名前を聞く、あきらめてバレないように会話を盛り上げる…などの方法や、フリーアナウンサーの高橋真麻からは「『名字って何でしたっけ?』聞く」といった方法が挙がったが、アンミカには百発百中のテクニックがあるという。


関連記事:アンミカ、宮崎謙介氏の不倫報道に怒り その理由に共感の声

 

■出演者から「スゴい」と絶賛の声

それが、「名刺交換をするか、SNS交換をする」というもの。名刺交換ができる仕事の関係であれば「名刺が新しくなったんです」と自分の名刺を渡し、そこで相手の名刺ももらって名前を確認するとのこと。

一方、名刺交換が使えない友人などの場合は「久しぶり、会いたかった!」などと話を合わせつつ、「ちょっと。SNSやってんの? フェイスブックとか」とその場でSNSの友達になって名前をチェックするようだ。

一度も失敗したことがないというこれらの方法に、出演者からは「スゴい…」と称賛する声があがり、坂上も「アンミカって絶対、完全犯罪できると思う」と驚いていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■顔と名前が一致せずに恥をかいた経験は…
テレビ坂上忍名前アンミカバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング