藤田ニコル、クラブハウスについての週刊誌記事に苦言 「つまんないやり方」
藤田ニコルがクラブハウスの発言が記事化することに怒りをあらわにした。
8日、タレントの藤田ニコルがツイッターを更新。話題のSNS「クラブハウス」で話したことが週刊誌の記事になることに関して苦言を呈した。
■発言が週刊誌に
藤田は、「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ」と怒りをあらわに。続けて「一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」とルールを破って記事化することに苦言を呈した。
さらに、「内容みたけど、ラジオの方がよっぽどアウトに近い事話してる時もあるわ! 久々に引いた」とラジオよりも注目が集まっていることにも怒りを感じているようだ。
関連記事:にこるんがみちょぱと『クラブハウス』 「招待して」と切望するファンも
■クラブハウスは録音禁止
最近話題のクラブハウスは、ラジオのように芸能人の話を聞いたり、実際に話したりすることができるSNSだ。文字が使えず、音・話だけであることから「音声版ツイッター」などとも言われている。
利用する際のルールとして、「録音やメモは禁止」となっている。ここだけの話を話す・聞くことができるところもクラブハウスの魅力のひとつとなっている。