森みはる、初の写真集『24』で見せた新たな一面 「自分だけど、自分じゃない」

26時のマスカレイド・森みはるが初の写真集『24』を発売。作品についてインタビューを行なった。


 

■いつもと異なる表情も

森みはる

———無邪気にはしゃいでいる表情も最高なのですが、凛として大人っぽい表情も素敵だと思いました。こういった表情の写真は珍しいのではないでしょうか。

森:アイドルをやっていると、撮影で「笑って」と言われることが多いのですが、今回は自然に笑っている瞬間を撮影していただきました。


むしろ今回は、大人っぽくアンニュイな表情を求められることが多くて。自分なりにすましているのですが、「下手だな」って思われていたらどうしよう…なんて思っていましたね(笑)


———なるほど(笑) では、それも踏まえてお気に入りのカットはどれになりますでしょうか。

森:温泉での振り向きショットが好きですね。「自分だけど、自分じゃない」みたいな。しかも、普段の撮影の時に映さないほうの顔で撮影されてるんです…確か(笑)


あと、ジムで背中を鍛えていたので、その筋肉が写っているのもポイントです…(筋肉を指差しながら)これがそうなのかわからないけど…。

森みはる


関連記事:森みはる、1st写真集『24』発売間近 「お気に入りカットを教えてね!」

 

■食べすぎてハプニングも

———壮大な景色など、北海道らしさ溢れる写真も多いですが、撮影で特に「北海道」を感じたのはどのシーンでしょうか。

森:どれだろう…でもこの牧場で水着姿になっている写真の撮影は、開放感が凄かったです。ちょっと先では牛が大量に放牧されていて、あれには北海道を感じましたね。それを見た後にステーキを食べたんですけど(笑)


———めちゃめちゃリアルな話ですね(笑) やはり、食事が相当楽しかったようですが、最も印象に残っている食事は何でしょうか。

森:あ! ホテルで食べたクロワッサンがおいしすぎて、無限に食べていたらみなさんがすごく焦り出して。「あれ、どうしたんだろう?」って思っていたら、どうやら次の撮影がすぐ控えていたらしく若干遅刻しました(笑) でもめっちゃおいしかったんです…。


 

■「みなさんにも楽しさが伝われば」

森みはる

———そんな思い出の詰まった本作を楽しみにしてくれているファンに向けて一言お願いします!

森:写真集の発売を楽しみにしてくださっていたみなさん、購入してくださったみなさん、ありがとうございます! 写真集を発売するということでみなさんもビックリされたと思いますが、多分私のほうがビックリしています(笑)


楽しみながら撮影したので、みなさんにもその楽しさが伝われば嬉しいなと思います。そして、北海道に行った際はそのスポットを巡ったり、クロワッサンを食べたりしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→森みはる、1st写真集『24』発売間近 「お気に入りカットを教えてね!」

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力/森みはる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメインタビュー旅行グラビア北海道写真集森みはる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング