無印良品、ちょっぴりオトナの新作お菓子がめちゃウマ! 「これはまた買う」

「ちょっぴりオトナ」な無印良品の新作チョコレートお菓子『不揃い ラムチョコがけいちご』。気になる味は…

グルメ

2021/02/09 05:30

無印良品

洋服や雑貨だけでなく、お菓子もユーザーから大人気の無印良品。いちごをまるごと使った新発売の「ちょっぴりオトナのお菓子」がおいしいと話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「不揃い」なチョコがけいちご

不揃いラムチョコがけいちご

それが『不揃い ラムチョコがけいちご』(税込290円)。いちごをまるごとフリーズドライにしてチョコレートをかけたお菓子シリーズの新作だ。

決して安い価格ではないが、しっかりといちごのおいしさを味わえることから、「ムジラー」たちから愛されているシリーズでもある。他にも「ホワイトチョコがけいちご」「チョコがけいちご」「宇治抹茶チョコがけいちご」「ストロベリーチョコがけいちご」などが販売されている。

不揃いラムチョコがけいちご

中にはいちごの形をしたチョコレートが5つ。粒サイズの選別工程を省いているため、大きさに違いがあるのが特徴だ。この不揃いな感じがかわいくてテンションが上がる。


関連記事:無印良品の定番スイーツ 残暑吹き飛ばす最強アレンジがネット上で話題に

 

■ほんのりとラムの風味

不揃いラムチョコがけいちご

ベージュ色のチョコレートがかかっていて、一口食べるとほんのりとラム酒の香りが感じられる。甘さも控えめのため、甘いものが苦手という人も楽しめそうな味だ。

不揃いラムチョコがけいちご

そして、中にはフリーズドライした鮮やかないちごが。しっかりと酸味があり、チョコレートの甘さとの相性は抜群。「ちょっぴりオトナ」の味で、個人的には歴代シリーズで一番好きだ。

SNS上でも「これめちゃくちゃ美味しかった」「女子ぜったい好きなのでぜひ食べてほしい」「これはまた買う」といった声があがっている。

次ページ
■「桜」な春を感じさせる新商品も

この記事の画像(5枚)