前澤友作氏、フォロワー全員にお金配りを計画中 期待寄せるファン相次ぐ

企画開始から200日が経過した「お金配り」。前澤友作氏が新たな企画を発表し、歓喜の声が相次いだ。

2021/02/09 06:15

前澤友作氏

8日、ZOZO創業者で現在はスタートトゥデイ社長である前澤友作氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。今後の「お金配り」に関する発表をし、注目が集まっている。



 

■お金配り企画が大台の200日目

自身を「お金配りおじさん」と称し、新型コロナウイルスが収まるまで毎日10人に10万円が当たる企画を行なっている前澤氏。この日は、同企画を開始してから200日目という記念日となっていた。

動画冒頭で前澤氏は「コロナが落ち着くまでということで始めた『毎日お金配り』ですが、コロナはまだまだ予断を許さない状況が続いているということで、今後も続けていきます」としつつ、「『毎日お金配り』のやり方を少し変えようと思います」と発表する。


関連記事:前澤友作氏、お金配りコラボを呼びかけるも… 参加条件に「ハードル高すぎ」

 

■「毎週お金配り」に変更

これまでは、前澤氏のツイッターをフォローし、毎日投稿される該当ツイートをリツイートすることで、企画に参加することができ、抽選で10人に10万円が当たるというものだった。今回発表された変更点として、「毎日お金配り」から「毎週お金配り」となり、対象者を絞るという。

対象者は、前澤氏が支援したいと思う人を選出し、別途のプラットフォームで応募することができる。第一回の対象者は「医療従事者」と発表された。


関連記事:前澤友作氏、偽アカウント大量発生に怒り その実態にファンも「許せない」

 

■フォロワー全員お金配りに期待を寄せるファンも

また前澤氏は、第二の企画として、ツイッターフォロワー全員にお金を配る「フォロワー全員お金配り」を年内に実施するとしており、今からのフォローでも参加可能と説明した。

今回の動画のコメント欄には「さすが前澤さんだ〜」「対象者を絞ることでより必要な人にお金が届くシステムになってるんだね」「これはいい試み」などファンから喜びの声があがった。

また、「フォロワー全員お金配りとか胸熱すぎる」「これまでフォローしてなかったけど、今フォローしたわ」といった声も見られ、前澤氏の新たな企画に期待を寄せる人も多いようだ。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、フォロワーにアイデア求める 「詐欺できないお金配りを」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTube前澤友作お金配りお金配りおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング