かわいく微笑むくまのパン、首から下を見ると… 驚異的なギャップ萌えが話題

数々のかわいらしいキャラクターを生んできた「くま」をモチーフにしたパンの写真が話題に。首から下を見ると…。

2021/02/09 12:15

世の中には人それぞれの好みが存在するが、「ギャップ萌え」は特に人気の高い要素。もの静かな印象の相手が意外と豪快な性格だったり、札付きのワルだと思われていた人物が雨の中、捨て猫のために傘をさしつつミルクをあげているシチュエーションに「グッとくる」という人も多いことだろう。

近頃ツイッター上では、とある「最高のギャップ萌え」が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■かわいい顔に似合わず…!

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Ranさんが3日に投稿した一件のツイート。

「もうすぐバレンタインなので、筋肉くまパンをチョコレートでコーティングしてみたら、かわい過ぎたー」という一文がつづられており、「筋肉くまパンとは何ぞや…?」と思わず首を捻ってしまう。

しかしツイートに添えられた写真を見ると、すぐさま納得。そこにはまん丸な瞳で笑顔を浮かべたかわいらしいくまのパンが写っていたのだが、首から下はボディビルダーのような強靭な肉体をしている。


関連記事:なかやまきんに君の本名にファン驚き 「カッコイイ」「いい名前」

 

■「これはキンニックマ」と話題に

見事な肉体美を誇る「筋肉くまパン」だが、特筆すべきはやはり鉄板のような大胸筋と、綺麗な6パックに分かれた腹直筋だろう。

筋肉くまパン
(画像提供:Ranさん)

また、チョコレートでコーティングされた小麦色の肌は「大会前のタンニングに勤しむボディビルダー」を連想させる。

インパクトあふれるこちらの投稿に対し、他ユーザーからは「これは筋肉のGODIVA」「質感が素敵です!」「中に鳥のささみとか入っていてほしい」といった反響のリプライが続出。海外ユーザーからのコメントも多く、「筋肉は国境を越える」という事実を再認識させてくれた。

中には「リラックマ」のパロディとして「キンニックマ」と命名するユーザーも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パンを作っている最中に天啓、閃く
チョコレートパンツイッターチョコ話題クマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング