オリジンに「真っ茶色の神弁当」が爆誕 底に隠されたサプライズに感動

オリジン弁当が超デカ盛り弁当を発売。価格を超えたクオリティに感動すること間違いなし。

2021/02/09 14:45

いつでも気軽に美味しい弁当や惣菜が食べられる「キッチンオリジン」「オリジン弁当」が、肉の日(2月9日)に合わせて、デカ盛りメニュー『肉の城壁』『肉の城壁Jr.(ジュニア)』を期間限定発売。実際に食べてみたら、価格をゆうに超える内容で最高だった。


画像をもっと見る

 

■容器の段階からインパクト大

同日に店舗へ訪れると、入り口のPOPで大々的に宣伝がされていた。なお、「肉の城壁」は総重量5kg以上という半端じゃないデカさのため、今回は入門編にあたる「肉の城壁Jr.(ジュニア)」(本体価格1,290円)をチョイス。

「ジュニア」と銘打っているが、商品を受け取るとズッシりと重量感がある。帰宅後に商品を見てみると…おいおい、テープでガッチリと固定されているじゃないか。

「ぎちぎちに詰めたおかずは、こうでもしないと抑えられないのです」と主張されているようで嬉しい。


関連記事:コンビニ3社の新商品、一番ハイカロリーな弁当は? 1000kcal超に驚愕

 

■見た目・重さは完璧

内容としては(画像の左側から)「豚とろ焼肉(ネギ塩レモンだれ)1食」「唐揚げ4個」「牛焼肉1食」「とんかつ1枚」の4種類のおかずが入っており、全体の下にはライスが300g敷き詰められている

これでもかと「肉系のおかず」が入っていて、全体的に茶色のビジュアル…見た目ははなまる満点パーフェクトだろう。

なお、蓋でぎゅうぎゅうに押し固められていてもこの高さ。ちなみに、重さを測ってみたところ937g(容器15g)もあるというのだがら胸が高まる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる味は…
弁当デカ盛り肉の日テイクアウトオリジン弁当キッチンオリジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング