スマホやマスクをさくっと除菌できる 「キングジム」の新商品がちょうどよい

19日より「キングジム」がスマートフォンやマスクを除菌できるアイテムを発売する。

グッズ

2021/02/09 16:15

外出後に持ち物の除菌を行うことが習慣になっている人も少なくないだろう。19日から「キングジム」より発売される新商品は、外出時にマストで使用するであろうスマートフォンやマスクを今までと異なる方法で除菌することができるという。


画像をもっと見る

 

■商品の特徴は…

その商品というのが「UV除菌ケース UV10」(税抜6,000円 )。紫外線の中でも強い除菌作用のある「UV-C」を照射することで、中に入れた物を除菌することができるケースとなっている。

ケースの内面にアルミ素材が採用されており、2箇所から照射されるUV-Cをケース内全体に反射させて除菌するという仕組みだ。なお除菌にかかる時間は約10分間程度。

紫外線によって除菌を行うため、マスクはもちろん消毒液を直接使うことができないスマートフォンなどの電子機器、さらには紙幣の除菌も可能となっている。


関連記事:抗菌効果が1ヶ月も… 10年倉庫に眠っていた商品がコロナ禍で大ヒット

 

■コンパクトなサイズ感

本体は幅が約40mmとかなりスリムでコンパクト。そのため、かばんに収納して持ち運びやすく、卓上で使用してもそこまで邪魔にはならないだろう。ちなみに、使用途中に蓋を開けても自動的にUV-C照射が停止するという安全な設計でもあるという。

なお、本商品は充電式であり、フル充電で1回(約10分)の除菌を最大15回実施可能となっている。


■除菌意識が高い人は…

こういった商品が発売されることからも、人々の除菌への意識が高まっているということがうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に「除菌について」の調査を実施したところ「除菌への意識が高いほうだ」と答えた人は、全体で36.2%だった。

除菌への意識が高いグラフ

スマートフォンなどは、長時間かつ頻繁に使用するため、除菌をするに越したことはない。今後さらに需要が高まりそうだ。

【株式会社キングジムお客様相談室】
フリーダイヤル(全国共通) 0120-79-8107

・合わせて読みたい→本当に買ってよかった! もっと便利になる100均スマホアクセサリー3選

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)