小籔千豊、娘からもらったバレンタインチョコへの返答 視聴者からは驚きの声

番組ではバレンタインデーに関するエピソードを募集。小籔千豊のコメントに視聴者からは驚きの声があがった。

テレビ

2021/02/09 16:00

小籔千豊

9日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、バレンタインデーに関するエピソードを視聴者から募集。お笑いタレント・小籔千豊のエピソードに驚きの声があがった。



 

■家庭内チョコレート問題

番組では、バレンタインデーがきっかけで親子喧嘩が勃発してしまった視聴者のエピソードを紹介。大学生の娘が、「普段チョコレートを食べないから」という理由で父親にチョコレートを渡さなかったそうで、ショックを受けた父親が娘と大喧嘩。「大学の学費は俺が払ったんだ」といった文句も飛び出す事態となったようだ。

これに、番組MC・設楽統は「やっぱ、どこも家庭内チョコレート問題があるんだね」とつぶやく。


関連記事:フワちゃん、収録中に差し歯が取れるハプニング 視聴者からは心配の声

 

■小籔は娘にそっけなく返答

このエピソードを受け、コメントを求められた小藪は「親によって違うんでしょうね」と漏らす。続けて、「僕は子供が作ったチョコレートが、そんなうまいわけないと思ってる」としつつ、娘からチョコレートをもらうと「ありがとう、もう今年で終わりでええで」とそっけなく返答していると明かした。

さらに、娘も小藪の反応の薄さを察してか、「お父さん、私が手作りしても食べないでしょ。一緒にチョコ買いに行こ」と言うようだ。


■手作りチョコは正直嬉しくない?

手作りのチョコレートをもらっても嬉しくないと話した小藪に対し、「やっぱ、もらったら嬉しいですよね」と設楽。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名に調査したところ、全体の28.4%が「バレンタインの手作りチョコは正直嬉しくない」と回答している。

バレンタインの手作りチョコは正直嬉しくないグラフ

今回の放送を受け、ツイッター上には「小藪さん意外とシビア」「ちょっと娘さんがかわいそう」といった声も見受けられた。

・合わせて読みたい→小籔千豊、電車で知らない年配女性から受けた親切にスタジオ驚き

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)