『ホンマでっか!?』かまいたち山内、妻への発言でスタジオ大炎上

妻との口喧嘩では一切反論しないようにしているというかまいたち・山内。だとすると喧嘩にならなそうなものだが…

テレビ

2021/02/10 08:00


 

■小杉の悩みから思わぬ方向へ

小杉は、家にいるときは常にロケだと思い、「ロケさせて頂いている」という感謝の精神を忘れないように過ごしているという。

ところが、家で気を遣って掃除や洗濯などを手伝っても、妻にあまり褒めてもらえないどころか、自分のことが妻には見えていないのではないかということに悩んでいる。

そんな悩みに対して、認知科学の中野信子氏は、「男性は元来褒められたい脳をもっており、お金を払ってまで褒められようとする」と暗にキャバクラにいく男性を示唆する発言。そこから思いもよらぬ方向へ…。


関連記事:博多華丸、妻への感謝を動画配信したエハラマサヒロにドン引き 「こっそりやるべき」

 

■濱家の神対応に大絶賛

ホンマでっか!?TV
(©︎フジテレビ)

妻の前で何かやらかしたときも、陽気に接することで乗りきるというJOYの悩みは、ちょっとした汚れでキッチンペーパーを使うと、もったいないと奥さんに怒られることだという。

高橋・藤本の妻チームも大きくうなずき「わかるわかる」と同意するも、納得のいかない様子の男性陣。

そこでかまいたち・濱家隆一が、自身も全く同じような体験をしたときの奥さんに対して行った神対応を紹介し、評論家軍団からも“返し方が天才的!”と大絶賛される。果たしてどんな切り返しをしたのか?

次ページ
■高橋の怒りに卜部はタジタジ

この記事の画像(5枚)