確実に「仕事を休める」方法が爆誕 斜め上のテクニックに思わずツッコミも

現在ツイッター上では「会社を休む」ための、とある方法が話題に。そのコツについて聞いてみると…。

2021/02/10 05:45


 

■40℃台を叩き出すコツを聞いた

そこで今回は、ツイート投稿主のKOJさんを直撃し、効率良く「体温40℃」を叩き出すコツについて確認してみた。

体温計
(画像提供:KOJさん)

写真に写っているPCはゲーミングPCで、4〜5時間ほどゲームをプレイしている内に上昇してきた本体の温度を受け、気になって測定したという。

ちなみに温度測定中にプレイしていたタイトルは「エペ」の愛称でお馴染みの『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)で、ゲーム内設定は「高」とのこと。

「最初計ったときは、高温になりすぎてエラーが出てしまいましたね」と失敗を認めているが、タイミングを見極めて体温計を引き出せば、今回の40.6℃のような好スコアを記録することも可能に。


関連記事:ミキ・昂生、体調不良で生放送を欠席 最新のツイートに心配の声も

 

■近頃の情勢では難しい?

PCのスペックにも依るだろうが、KOJさんのツイートには「ゲームやってると、これくらい温度高くなりますよね」といった共感の声が多数寄せられていた。

中には「ストーブの近くに体温計置いてました」「犬の体温を測ると、ちょうど良い感じに高熱になります」といった知将からのリプライも少なくない。

そこで記者も実際に自身のPCで件の方法を実演してみようと思ったのだが…じつは我が家にある体温計は「皮膚赤外線体温計」のため、PC本体の温度を測ろうとしてもエラーが表示されてしまうのだ。

体温計

新型コロナウイルスの影響を受け、昨今では「非接触型」の体温計も増えており、この辺りもひょっとしたら機械類との相性は悪いかもしれない。

また時期が時期なだけに、「この体温出たらPCR検査行かされるでしょ」「コロナ禍にこの体温を報告するのは、その後がリスキーすぎる…」といった意見も見られた。

・合わせて読みたい→指原莉乃、この時期に致命的すぎる習慣を告白 小島瑠璃子がアドバイスするも…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター仕事体温休みPC話題欠勤Apex Legends体温計ゲーミングPC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング