ローソンストア100 新入社員が開発した斬新すぎるパンが発売される

ローソンストア100から、新入社員が考案したという新作惣菜パン3種が、2月10日(水)から発売

グルメ

2021/02/10 06:00

ローソンストア100

ローソンストア100』では、2月10日(水)より、同社の新入社員が開発に携わったという、ユニークな惣菜パン・菓子パンが3種類発売される。


画像をもっと見る

 

■新入社員のフレッシュな発想活かす

10日から発売される新商品パン3種は、同社の新入社員18名が開発に携わったという。

普段、 店舗で接客をしている新入社員たちが3つのグループに分かれ、 購買データや店舗での生の声を参考に、 これまでにないフレッシュな発想で商品開発に挑戦。 納得いくまで何度も改良を重ね、 約3か月の月日を経て商品化が実現した。


関連記事:食べたら中身に驚く ファミマの名品「プリンぱん」復活にネット歓喜

 

■油そば麺麭(ぱん)

ローソンストア100

3種類の新商品の中でも、しらべぇ編集部的に最も目を惹いたのが「VL油そば麺麭(ぱん)」(税込108円)。

にんにくが効いたもちもち食感の平打ち麺の油そばがサンドされているそうで、焼きそばパンが令和版に進化した…みたいな印象を受ける。 お手頃価格でありながら、チャーシューとピリ辛のラー油入りのマヨネーズがトッピングされ、 本格的な味わいに仕上げられているという。

次ページ
■ちぎれるふ和ふ和ぱん

この記事の画像(4枚)