霜降り明星・せいやの「過小評価されている芸人ランキング」に共感の声

霜降り明星のせいやが思う「過小評価されている芸人ランキング」。第1位にTHIS IS 岡下を選んだ理由は…

エンタメ

2021/02/10 05:15

霜降り明星・せいや

9日、お笑いコンビ・霜降り明星が、公式 YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に最新動画をアップ。

せいやが発表した「過小評価されている芸人ランキング」に、視聴者から「かなり同意」「めちゃくちゃわかる」と共感する声が相次いでいる。



 

■ハナコ・秋山のセンスを大絶賛

まず第5位として、せいやが名前を挙げたのはハナコの秋山寛貴。『キングオブコント2018』のチャンピオンであり、抜群のネタ作りのセンスを持つことで知られる秋山だが、せいやとしては「ハナコといえば、岡部(大)」というイメージが世間ではあるように感じるのだという。

せいやは「岡部もすごい」とした上で、「本とか書いたら賞とりそう」「大喜利(の能力の高さ)も世間の明るみに出たほうがいい」と、秋山のセンスを大絶賛。粗品もそれに頷いていた。


関連記事:霜降り・せいやに羽田美智子が見たことないモノを強要 「めちゃくちゃヤバい」「怖かった」

 

■銀シャリ・橋本らを抑えた第1位は…

そして、第4位・3時のヒロインの福田麻貴、第3位・ニューヨークの嶋佐和也、第2位・銀シャリの橋本直と順に発表していき、せいやが「過小評価されている芸人ランキング」第1位に選んだのは、THIS IS パンのTHIS IS 岡下。

ダイアン・津田篤宏のツッコミ「どんな店員やねん!」モノマネが、関西の年末の風物詩である番組『オールザッツ漫才』(MBS)で大ハネするなど、お笑いファンの間では一目置かれる存在だ。

次ページ
■岡下のモノマネは切り口がすごい