DeNAドラ1・入江大生、インスタライブで一発ギャグ披露 「だいぶ後悔してます」

入江選手が得意のギャグを披露。佐野選手と伊勢選手の反応は…?

2021/02/10 07:40

横浜DeNAベイスターズ・入江大生投手

横浜DeNAベイスターズは9日、公式インスタグラムでインスタライブ「僕らの宜野湾」を配信。その中で、入江大生選手が得意のギャグを披露した。



 

■明治大学出身の3選手が出演

「僕らの宜野湾」は、仲の良い3人が集まり、キャンプ中の話題や視聴者からの質問に答えるトークライブである。

この日は明治大学出身の3人ということで、ドラフト1位ルーキーの入江選手、2年目の伊勢大夢選手、キャプテンの佐野恵太選手が出演。音声トラブルが発生したものの、終始和やかなムードで配信が進む。

そこで、中心となって話を進めていたのが一番年下の入江選手。MC的な立場で話を回したり、伊勢選手にツッコミを入れるなど、チームに溶け込んでいる様子を見た視聴者からは、「もう馴染んでいる」との驚きの声が続出した。


関連記事:DeNAキャンプ1日目終了 三浦新監督、ルーキー・入江大生投手は「飛ばしすぎ」

 

■ムードメーカー譲り受ける

質問コーナーでは、「入江投手の印象はどうですか」という質問があがる。すると佐野選手は、「2000個一発ギャグがあるって言ってたから、俺はお役御免だなという印象。これからのベイスターズは任せたよ」と発言。

そう、佐野選手はこれまでムードメーカーとしても活躍をしてきたのだ。悪天候でノーゲームとなった試合ではグラウンドに飛び出し、軽快なダンスを披露してファンを笑わせたこともあった。

チームのムードメーカーを譲り受ける形となった入江選手は、視聴者からのリクエストで、沖縄の守り神シーサーにかけた一発ギャグ「チーサー」を披露。その様子を見届けた2人からは、笑い声ではなく乾いた拍手があがった。


関連記事:DeNA注目選手が節分の豆まき 鬼の正体を知ったリアクションに爆笑

 

■視聴者は温かいコメント

一発ギャグ披露後、佐野選手が「2000個もあるって言ったの後悔してきた?」と聞くと、入江選手は「だいぶ後悔していますよ…」と苦笑い。それでも視聴者からは、「笑った」という温かいコメントで溢れていた。

一発ギャグでファンを沸かせた入江選手。シーズンが開幕し、一軍のマウンドでファンを沸かせる姿も見せてほしいところだ。

・合わせて読みたい→DeNAがキャンプメンバーを発表 ドラ1入江は1軍、今永は2軍スタート

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜DeNAベイスターズ一発ギャグ佐野恵太入江大生伊勢大夢僕らの宜野湾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング