飲食店での迷惑行為に周囲の客もドン引き 苦悩する店長の想いを直撃

コロナ禍で気をつかうとんかつ店で同士のトラブル勃発。現場で何が起きていたのか…

2021/02/10 19:45

まるかつ
(画像提供:まるかつ)

福岡市の飲食店から始まった「黙食」が全国に広まりつつある。京都市はホームページ上で、黙食のPOPを自由にダウンロードできるようにしている。そんな中、奈良県のとんかつ店で客同士のトラブルが発生。しらべぇ取材班は当時の状況を、店長から詳しく聞いた。



 

■客同士で口喧嘩勃発

奈良市のとんかつ店「まるかつ」は、まるかつ無料食堂を実施するなど、社会貢献にも積極的な店だ。その店に7日夕方、5人のグループがやってきた。

大声で話しながら入店してきて、そのうちの1人は酔っている様子だったという。その後メンバー同士で大声で口喧嘩を始めて、一人は店から出ていったそうだ。


関連記事:マクドナルドでチェーンソー男がフード強奪 店長との逃走劇の末に逮捕

 

■店長が「お帰りください」

スタッフが「ほかのお客様の迷惑になりますし、感染予防のためにも、もう少し小さな声でお話いただけますか」とお願いするも、聞き入れられなかった。その後も大声での会話が続いたため、事務所にいた店長がスタッフから事情を聞いたのちに、グループに注意。

すると、今度は店長を怒鳴りつけてきた。店長はまわりの客のことも考慮し「お代は結構ですので、お帰りください」と宣言するも、すぐに帰らなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まわりも迷惑を
飲食店とんかつテイクアウト京都市新型コロナウイルス奈良市まるかつコロナ禍黙食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング