クラブハウスに片岡鶴太郎の偽物登場 有吉「偽物はあたおか鶴太郎だな」

芸能事務所・太田プロダクションが、クラブハウス内に所属タレント・片岡鶴太郎の偽物が登場した事をツイートし話題に

エンタメ

2021/02/10 13:25

片岡鶴太郎

10日、芸能事務所・太田プロダクションが、音声SNS「クラブハウス(Clubhouse)」に所属タレントの片岡鶴太郎を名乗る偽アカウントが登場したことを報告し、「無関係のものです」と注意を呼びかけた。



 

■片岡鶴太郎を名乗る偽物に注意

太田プロダクションは10日、ツイッター上に「現在、音声SNS『Clubhouse』にて片岡鶴太郎を名乗ったアカウントが出てきております。本人、スタッフ含め無関係のものです。皆さまくれぐれもご注意ください」と注意喚起。

招待制・音声のみという新しいスタイルで、芸能人の間でも人気を博しているクラブハウスだが、トーク内容が外部に漏れるなど、問題点も指摘されている。


関連記事:有吉弘行、話題の音声SNS・クラブハウスを語る 始めるにはイイ時期も「やんなくていい」

 

■ユーモアを交えて偽物を痛烈に批判

片岡を名乗る偽物の目的は明らかになっていないもようだが、ツイッター上では「何のために」「なぜ鶴太郎さん」「そういう詐欺は大いにあり得る」といった声があがった。

タレントの有吉弘行も、今回の偽物騒動に言及し、「偽物はあたおか鶴太郎だな」とツイート。悪質な行為を独特なユーモアを交えて批判し、「変わらずあだ名のセンスがピリッとしてますね!」「上手いこと言ってニンマリしてる有吉さんの顔が目に浮かびます」といった反響が寄せられている。

次ページ
■寺門ジモンは本物という情報も