小島瑠璃子、ニキビを完璧に隠す方法を明かす 「天才」と驚きの声

小島瑠璃子がツイッターを更新。顔にできたニキビをアイラインで見事ホクロに変えて、話題になっている。

2021/02/10 18:45

小島瑠璃子

タレントの小島瑠璃子が、10日に自身のツイッターを更新。ニキビが治らない際の対処法について綴り、ファンのあいだで話題になっている。



 

■アイラインでニキビを…

顔のドアップの写真を投稿した小島。一見したところ、ニキビなど見当たらないのだが、この写真にはあるカラクリがあった。口元をよく見てみると、小さなホクロがあるのだが…。

じつはこのホクロ、もともとあったものではなく、なんと、ニキビを隠すためにアイラインで小島が作ったものだという。


関連記事:小島瑠璃子、SNS誹謗中傷への痛切な訴えに反響 温かい声援に感謝

 

■「ナイスアイディア」

隠せないにきびをほくろに変えてしまうという方法に、ネット上では「これはナイスアイディア。ホクロ一個で全然印象変わる」「天才すぎる。むしろ大人っぽさが増してセクシーに」といった反応が寄せられた。

また、同時に注目が集まったのは、小島の肌。「もち肌すぎません? 赤ちゃんみたい」「こじるり、超美肌! このツヤは本当に羨ましい…」とこちらも絶賛の嵐。

小島の肌といえば、昨年12月、27歳の誕生日を迎えた際の写真も話題になっていた。今回と同じように顔のアップ写真を投稿したところ、「とてもアラサーには見えない!」「30を前にしてこの綺麗さはやばい」とのコメントが相次いで寄せられていた。


関連記事:小島瑠璃子、Two Dots中毒で苦渋の決断 「ありがとう、さようなら」

 

■ニキビを潰してしまう?

年齢・性別問わずできてしまうのがニキビだが、その対処法は人それぞれだろう。大事な用事が控えている際などには、焦るあまり、潰してしまうという人も多いのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1400名を対象に調査したところ、全体の36.8%の人が「ニキビを潰してしまう」と回答。女性では30代、男性では40代がもっとも割合が高い結果になっている。

ニキビの調査

小島が実践した「ニキビのほくろ化」だが、まだ小さい段階であれば有効な手段と言えるかもしれない。投稿を受け、真似してみたくなったというファンも少なくないようだ。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、素足で机に座る姿が色っぽい 「乗ったらダメ」という苦言も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男女計1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター美肌ニキビメイク小島瑠璃子ホクロアイライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング