20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

新型コロナウイルスの感染拡大が終わらない中で、東京オリンピックに対して延期や中止を求める声もある。

スポーツ

2021/02/11 18:00

オリンピック・五輪

新型コロナウイルスの感染拡大により、2021年7月に延期された東京オリンピック。日程が近づくにつれて、コロナ禍での開催に対して批判的な意見も広がっている。


画像をもっと見る

 

■「東京オリンピックは延期」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の59.2%が「2021年の東京オリンピックは延期したほうがいい」と回答した。

2021年の東京オリンピックは延期したほうがいいグラフ


関連記事:20代男性の2割が「東京五輪延期で損失」 観光業や宿泊業の人たちの悲鳴

 

■現状では開催が難しそう

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

2021年の東京オリンピックは延期したほうがいい性年代別グラフ

新型コロナウイルスの流行により、オリンピックの開催は難しいと考えている人が多いようだ。

「新型コロナが今後どうなるかわからないのに、このまま東京オリンピックを開催しようとするのは無理がある」(30代・女性)


「やりたい気持ちはわかるけれど、この状況では無理だと思う。強引にオリンピックを開催することによって、新型コロナがさらに広がりそうで怖い」(40代・女性)

次ページ
■選手の気持ちを思うと

この記事の画像(3枚)