20代女性の6割が東京五輪の延期を希望 「この状況では無理」との声も

新型コロナウイルスの感染拡大が終わらない中で、東京オリンピックに対して延期や中止を求める声もある。

2021/02/11 18:00

オリンピック・五輪

新型コロナウイルスの感染拡大により、2021年7月に延期された東京オリンピック。日程が近づくにつれて、コロナ禍での開催に対して批判的な意見も広がっている。


画像をもっと見る

 

■「東京オリンピックは延期」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の59.2%が「2021年の東京オリンピックは延期したほうがいい」と回答した。

2021年の東京オリンピックは延期したほうがいいグラフ


関連記事:20代男性の2割が「東京五輪延期で損失」 観光業や宿泊業の人たちの悲鳴

 

■現状では開催が難しそう

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

2021年の東京オリンピックは延期したほうがいい性年代別グラフ

新型コロナウイルスの流行により、オリンピックの開催は難しいと考えている人が多いようだ。

「新型コロナが今後どうなるかわからないのに、このまま東京オリンピックを開催しようとするのは無理がある」(30代・女性)


「やりたい気持ちはわかるけれど、この状況では無理だと思う。強引にオリンピックを開催することによって、新型コロナがさらに広がりそうで怖い」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■選手の気持ちを思うと
アナウンス選手調査東京オリンピック東京五輪中止延期新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング