ファミマの「焼きそばまん」が激ウマだが… 「焼きそばパン」と味が似ている疑惑?

ファミリーマートが「コイウマ!焼きそばまん」を発売。ソースの濃さが半端ではなかった。

2021/02/11 07:20

ファミリーマートは9日、「コイウマ!焼きそばまん」(税込130円)を発売。しらべぇ編集部では、インパクト抜群のこの商品をレビューしてみることに。


画像をもっと見る

 

■オタフクソースと共同開発

焼きそばまん

これまで、「四川風麻婆豆腐まん」「もっちり生地のジューシー餃子まん」など、変わり種の中華まんを多く発売してきたファミリーマートだが、今回の「コイウマ!焼きそばまん」もなかなかの変わり種といえる。

具材の焼きそばには、お好み焼きなどでおなじみのオタフクソースと共同で開発したオリジナルソースを使用したこだわりの一品だ。


関連記事:東山紀之、焼きそばパンを食べないと告白 ストイックすぎる理由に驚きの声

 

■ソースの濃さがクセになる

焼きそばまん

さっそく「コイウマ!焼きそばまん」の真ん中をカットすると、特製ソースのスパイシーな香りが広がり、食欲をそそる。この時点で絶対にウマいやつだと確信。

焼きそばまん

ひと口食べると、濃厚で香ばしいソースが口の中に広がる。焼きそば単体だとかなり濃いのだが、饅頭と一緒に食べることでバランスの良い味に進化。これはクセになるぞ。

しかし、「これって焼きそばパンと同じなのでは…」という1つの疑問が生まれた。冷静になって考えてみると、焼きそばを挟むパンが饅頭に変わっただけでではないか…。さらに、「焼きそばまん」と「焼きそばパン」、2つの語感までも似ているときた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■焼きそばパンと似ているのか検証
ファミリーマート食べ比べオタフクソース焼きそばパンコイウマ!焼きそばまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング