巷で話題の「大豆パティバーガー」食べ比べて衝撃 明らかに激ウマなのは…

「バーガーキング」「モスバーガー」「フレッシュネスバーガー」の大豆パティのハンバーガーを食べ比べ。一番美味しかったのは…

2021/02/11 06:30


 


 

■まさかのもっちり食感

そして最後はモスバーガー『ソイモスバーガー』。ミートソースが入っているためしっかりと濃い味付けになっており、言われなければ大豆のパティということに気がつかなさそう。

食感はフレッシュネスのパティと近いのだが、よりもっちりとしていてまるで「鳥のつくね」のよう。単体での味は薄めだが、噛み進めるにつれてじわじわ旨味が引き出される。食感に引き寄せられてか、味も鳥のつくねに近い印象を受けた。食感を文字で表すと「モチャモチャ」といった感じ。


関連記事:バーガーキング、今年最も売れた「アグリーバーガー」第二弾は辛くないけどスパイシー

 

 

■一番パティが美味しいのは…

3種のバーガーを食べてみて第一に感じたことは全て「激ウマ!」ということ。バーガーとしての完成度が高く、脂っこさがないため食後の胃もたれなどもなさそうだ。

なお、いずれのパティのクオリティも高いのだが…味が濃く、食感も肉に近く、最もバーガーを食べた感も感じられる「バーガーキング」がダントツで美味しいと感じた。

2位はつくねのような食感ではあったものの、旨味がしっかりとあった「モスバーガー」で、あまり味のない「フレッシュネス」が3位。しかし、バーガーとしてのクオリティは全て高いため、是非好みのバーガーを見つけてみてほしい。

・合わせて読みたい→バーガーキング、今年最も売れた「アグリーバーガー」第二弾は辛くないけどスパイシー

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーガーキングテイクアウトモスバーガーフレッシュネスバーガーパティ大豆パティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ