休館日のアトレを訪れると… 店頭ポスターの素敵な「匂わせ」が凄まじいと話題に

「休館」の告知を提示していた商業施設。ふと告知内容を見ると、そこには驚きのひと言が…。

2021/02/11 05:45

アトレ

SNS全盛の現代において、「匂わせ」は非常に有効なテクニック。使い所を誤ればアンチの心に火をくべてしまうが、効果的に使用することで、見るものをホッコリさせるばかりか、「思わず応援したくなる」気持ちを芽生えさせることも可能。

近ごろツイッター上では、とある商業施設の「匂わせ」が話題を呼んでいることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■お互い「仲良し」と思いきや…

注目を集めているのは、舞台俳優・ベルヨシダ氏が9日に投稿したツイート。投稿には2つの写真が添付されており、本文には「ラゾーナ川崎」と「アトレ川崎」というハッシュタグが確認できる。

ラゾーナ川崎プラザと、アトレ川崎のそれぞれの休館日が記された告知文のようで、アトレ側は「2月9日(火)」を休業日とし、「ご不便をおかけしますが、休業日当日は、ラゾーナさんでお買い物をお楽しみください」と表記し、「2月18日(木)」が休館日のラゾーナ側は「ご不便をおかけしますが、休館日当日は、アトレさんでお買い物をお楽しみください」と告知している。

本来であれば、ライバル関係にある両施設が損得の垣根を越えて寄り添い合う姿は、スポーツマンシップに通じる爽やかさを感じさせる…のだが、よく見るとアトレ側の告知文は「ラゾーナさん」の文字サイズが明らかに小さく、ラゾーナ側の告知文は「アトレさん」の表記が恐ろしく薄くなっているのだ。


関連記事:アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった

 

■「とんでもない匂わせ」とバカ受け

ラゾーナ

ラゾーナ側の「アトレさん」表記が薄くなった理由に関しては、「なんだか印刷機の調子が悪くて…」と説明されている。一見するとネガキャンと思えなくもないのだが、両施設が足並みを揃えている当たり、「狙って」やっているのは明らか。

この「カップル同士が、周囲に関係を隠したままイチャついている」かのような仲良しぶりに対し、ベルヨシダ氏は「付き合ってんだろ?」と、何とも鋭いツッコミのひと言をつづっている。

同ツイートは投稿から一日足らずで4万件近くものリツイートを記録しており、他のユーザーからは「遊び心があって良い」「めちゃくちゃ仲良しやないか!」「これは…とんでもない匂わせですね」といったリプライが寄せられていた。

そこで今回の掲示に対し、アトレ川崎を直撃してみたところ、何ともホッコリする事実が明らかに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アトレとラゾーナの蜜月
ツイッター話題川崎アトレ休館ラゾーナ川崎プラザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング