さんま&かまいたち山内、妻からプレゼント不要論で一致 EXIT・りんたろーは苦笑い

夫婦間におけるプレゼント論について、明石家さんまとかまいたちの山内健司が意気投合。

2021/02/11 03:25

明石家さんま・山内健司

10日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が、「集団人生相談 妻の地雷を踏まない方法を教えてSP」との企画を放送。番組中、司会の明石家さんまとかまいたちの山内健司が、ある見解で一致した。



 

■妻の地雷を踏む夫

今回は「妻の地雷を踏みまくる夫」として、山内を含む複数のゲストが登場。「親切心で掃除したのに怒られる意味が分からない」など、妻の地雷となっているさまざまな理由とエピソードを告白していった。

その中で、ブラックマヨネーズの小杉竜一から「良かれと思って買ったブランド品のクリスマスプレゼントを、既に妻が持っていた」との過去が語られると、山内は自身のプレゼントにまつわる話を述べ始める。


関連記事:かまいたち山内、mixi時代からSNSに熱中 足あと残しすぎてついたあだ名は…

 

■大炎上したというプレゼント論

山内は「奥さんからのプレゼント、基本的にいらないんですよ」と述べると、その理由について「奥さんからプレゼント貰っても、その出どころが一緒」との持論を展開。

「僕が稼いできたお金で家族は成り立ってる」と真意を明かしたが、以前、この話を自身のYouTubeで語ったところ「大炎上した」と自虐する。

さらに山内は、「逆に僕が働いてなかった場合、奥さんの稼いだお金で奥さんにプレゼントするってちょっと違和感あるじゃないですか!?」とも解説した。


関連記事:かまいたち・山内、行きつけの店への迷惑行為を告白 「山内コースをファンに勧めたけど」

 

■しかし意外にも…

この見解に女性陣は「信じられない」「そりゃ炎上するわ」とドン引きし、EXIT・りんたろー。も口を覆って苦笑い。しかし、さんまだけは「分かる。お前の言うてることすごく分かる」と、大爆笑しながら山内に賛同したのだった。

YouTubeでは大炎上したというこの見解だが、視聴者からは「わたしはこの理論正しいと思うんよな〜」「山内さんの希望は尊重されてもいいと思うけどな」「共感してる意見の方ほうが多くて驚いてる」「山内のは今話題の森の発言よりもかなり問題発言なんだが」などの声が。

賛否は分かれたものの、意外にも今回は賛同も多く見られることとなった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、妻との2ショットを公開 「美人すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ夫婦共働きプレゼント明石家さんま専業主婦ホンマでっか!? TV地雷かまいたち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング