東野幸治、YouTubeを一旦休止へ その理由に本人もファンも複雑

東野幸治が、まもなく1週年を迎えるYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』を休止することに。

2021/02/11 03:10

東野幸治

お笑いタレント・東野幸治が20日、自身のYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』を更新。3月いっぱいをもって、YouTubeを一旦休止することを発表した。



 

■ついにラジオ番組決定

本来、2020年4月からラジオ番組のレギュラーが決まるはずだったが、スポンサーがつかないという理由で番組は“幻”に。

そんな経緯から、同年2月23日よりYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』がスタート。編集などは「娘D」の愛称で親しまれている長女が担当し、親子二人三脚の体制で、音声のみの配信を行ってきた。

YouTube開始からまもなく1週年と、記念すべき節目を迎えようとするこのタイミングで、一旦休止することを明かした東野。理由はなんと、4月からラジオ番組のレギュラーが決まったからだという。


関連記事:東野幸治、認知症の蛭子能収にエール ロケで「東お」と間違えられショックも

 

■心境は複雑

念願のラジオ番組決定。しかし、東野の心境は複雑だった。テレビでは聞けない裏話やプライベートトークを披露して、「幻民(まぼろしみん)」と呼ばれるファンを増やし続け、現在の登録者数は15万人以上。今となってはスポンサーがつくほどの人気チャンネルに成長した。

娘D、幻民、スポンサー。周囲のおかげもあって、ここまで駆け抜けてこれただけに、ラジオ番組の決定は「ありがとうございますって言っていいのか、申し訳ございませんって言っていいのか」と吐露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やりたかったラジオを優先
ラジオYouTube東野幸治スポンサー東野幸治の幻ラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング