尾木ママ、森会長の後任有力の川淵三郎氏に期待 「女性重視でお願いします」

森喜朗会長の後任の最有力候補に川淵三郎氏の名前が。尾木ママは「いばらのみちですが期待したいですね」。

2021/02/11 19:30


 

■「女性重視でお願いします」

以前から「森会長なかなか自ら辞任を表明しないですね」「森会長はとんでもない置き土産残して明日辞任するのでしょうか?」などと、ブログで森会長に厳しい姿勢を見せていた尾木氏。

今回の報道を受け「川淵氏の予定という なんかホッとしましたね」と率直な感想を記し「いばらのみちですが期待したいですね 女性重視でお願いしますね 慌てず確実に前進していただきたいです」と川淵氏にエールを送った。


関連記事:爆問・太田光、渦中の森喜朗会長との過去エピソード披露 「ユーモアのかけらもない」

 

■ネットは賛否

ネット上でも「森よりマシ」「やめてくれてよかった」「経験豊富な川淵氏に期待」と尾木ママ同様に、川淵氏に期待する声が見受けられた。

一方で、年齢を不安視するユーザーも。83歳の森会長から84歳の川淵氏にバトンタッチする可能性に「変わっても老人じゃん」「もっと若い人いないのかよ!」といった書き込みが散見された。

・合わせて読みたい→海外でも容認されない森会長の感覚 「性差別主義者に五輪トップが務まるのか」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ東京オリンピック尾木直樹女性蔑視川淵三郎尾木ママ森喜朗東京パラリンピック国際オリンピック委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング