3COINSのスマホ拡大鏡が超万能 拡大率2.5倍以上で文庫本にも使える

3COINSで、使い方簡単のスマホの拡大鏡を発見。その良さを紹介したい。

グッズ

2021/02/12 08:30

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で、スマホを使って動画を見ることが増えた人も多いのでは。しかし、スマホの小さい画面で動画を視聴し続けることに、疲れを感じる人もいるだろう。

そんな中、300円ショップ・3COINSでは、スマホの画面を拡大できる便利グッズが販売されている。


画像をもっと見る

 

■便利なスマホ拡大鏡

スマホ拡大鏡

その便利グッズが、こちらの『スマホスクリーンアンプ』(税込330円)だ。縦約14.5cm、横幅約25cmの大きなレンズがスマホの画面を大きく映し出す。

スマホ拡大鏡

電源がないところでもスマホの画面を拡大できるのは、嬉しいところだ。


関連記事:Googleで「サイコロ 振る」と検索すると… 便利な隠し機能が話題に

 

■使い方簡単で、拡大率は2.5倍以上

スマホ拡大鏡

使い方は至って簡単。拡大鏡を起こし、スマホスタンドを立ち上げてスマホをセットしたあとは、拡大鏡の角度や、スタンドの伸縮部分を動かしてピントを調整するだけだ。

スマホ拡大鏡

写真を見てもらえるとわかりやすいが、記者が使っているスマホの液晶画面が縦約5cm、横幅約10cmとかなり小さめなのだが、

スマホ拡大鏡

同商品のおかげで画面ほぼいっぱいに拡大されており、約2.5倍から約3倍の大きさとなっている。

次ページ
■スイッチや文庫本も拡大可能

この記事の画像(12枚)