3COINSのスマホ拡大鏡が超万能 拡大率2.5倍以上で文庫本にも使える

3COINSで、使い方簡単のスマホの拡大鏡を発見。その良さを紹介したい。

2021/02/12 08:30


 

■スイッチや文庫本も拡大可能

スマホの画面が大きくなるかなり便利な商品だが、他の物も拡大できるのか試してみることに。

スマホ拡大鏡

ニンテンドースイッチの携帯機であるニンテンドースイッチライトはテレビ接続ができず、通常では小さな画面でのプレイしかできない。

スマホ拡大鏡

しかし、同商品を使うとスマホ同様に拡大することが可能。テレビやモニターほどではないが、かなり画面が見やすくなったと言えるだろう。

スマホ拡大鏡

また、拡大鏡とスイッチライトの距離は約15cm程度に設定してあるが、最大で約20cmまで伸ばせる。これにより、簡単にピントを調節することができる。

スマホ拡大鏡

また文庫本も大きさがギリギリではあったが、角度を調整することでなんとか拡大することができた。写真の通り、かなり文字が大きく読みやすくなっている。


関連記事:中居正広、スマホの使い方明かす 劇団ひとりは「らくらくホンでいい」とツッコミ

 

■使用上の注意点

同商品を使う上でのデメリットとしては、普通にスマホの画面を見るときと比べ、若干ボヤけてしまう点だろう。

また同商品は、陽のあたるところに置いておくと、光を集めてしまうため、保管場所を気をつけてもらいたい。多少の注意事項を守れば、安全で便利に使える自粛期間にぴったりなグッズ。気になった人はぜひ、3COINSで探してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、水没した携帯の誤作動にヒヤヒヤ その理由にファンからツッコミ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ300円ショップ拡大鏡外出自粛3COINS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング