ファミマ、「僕の考えた最強メニュー」のような商品を発売 ボリュームも最高だった

ファミリーマートが「どーん!とボリュームミックスプレート」を発売。食べて感じた問題点とは…

2021/02/12 07:20

ファミリーマート

ファミリーマートは9日、「どーん!とボリュームミックスプレート」(税込478円)を発売。商品名からして量の多さを連想させる商品だが、大食いの人が食べても満足できるのか。しらべぇ編集部ではレビューをしてみることに。


画像をもっと見る

 

■主役級のメニューが並ぶ

気になる中身は、カレーピラフ、ミートソーススパゲッティ、から揚げが入るボリューム満点のプレートだ。この主役級のラインナップを見るに、僕の考えた最強のご飯を集めましたという感じがするが…。食べ合わせはどうなのだろうか、はたして…。

ファミリーマート

電子レンジで温めてトレーを取り出すと、それぞれのメニューが合わさったカオスな香りが広がって、とにかく食欲を刺激する。


関連記事:ジョナサン、秋の味覚が食欲そそる新メニューが全てテイクアウト可能

 

■温まりかたにムラが?

ファミリーマート

お腹が減りすぎて我慢するのが辛かったが、食べる前に「どーん!とボリュームミックスプレート」をはかりにのせると419gを計測、そこそこのボリュームであることが判明。

空腹もピークに達したところで、さっそくひと口…とはいかなかった。トレーが大きいせいか、家庭用の電子レンジでは、温まりかたにムラが出るのだ。カレーピラフとから揚げはしっかりと解凍できたのに、まさかミートソースがカチカチに凍っているとは思いもしなかった。

ファミリーマート

それから、3分ほど温め直して準備完了。温まるのが一番遅かったミートソーススパゲッティから食べると、トマトのうま味をしっかりと味わうことができる王道スパゲッティの味がする。どこか懐かしさも感じ、エモーショナルな気分になれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■から揚げの完成度の高さに脱帽
から揚げパスタファミリーマート冷凍食品ミックスプレートピラフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング