モスバーガー、長野県内限定で 『雪の日』に合わせ「山ポテト」を提供

長野県民は必見! モスバーガーが、『雪の日』にちなんで長野県内全26店舗限定で「山ポテト」企画が実施されるぞ

2021/02/12 06:00


 

■冷めたポテトを復活させる裏ワザも紹介

フライドポテト

昨今の社会情勢を踏まえ、テイクアウトを希望する人は多いハズ。しかし、「冷めるとおいしくなくなる」ことは大きな懸念ポイントだ。

しかし、フライドポテトは「フライパンで乾煎り」すると、奇跡的に大復活することをご存知だろうか。電子レンジで温めてしまうとふにゃっとしてしまうが、しらべぇ編集部でこの方法を試したところ、理想的な温め直しに成功した。

炒める過程で多少塩気が飛んでしまう気もするので、塩加減は好みで調節してほしい。この方法を知っておけば、万が一テイクアウトしたフライドポテトが冷めてしまっても安心だ。


関連記事:ハンバーガーなのにヘルシーな感じ? 「モスバーガーが好き」6割も

 

■女性人気が高い「モスバーガー」

長野県限定で、『雪の日』にちなんだ粋な企画を実施するモスバーガー。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で58.7%もの人が「モスバーガーが好き」と回答している。

モスバーガーが好きグラフ

性・年代別の調査では、各年代とも女性からの支持がとくに厚いことも判明した。

長野県民の方々はぜひ、期間中にモスバーガーへ足を運んでみてほしい。

・合わせて読みたい→モスバーガー、『獺祭』シェイク発売へ 甘酒使用で安心のノンアルコール

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地域限定フライドポテトモスバーガー長野県雪の日山ポテト信州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング