モスバーガー、長野県内限定で 『雪の日』に合わせ「山ポテト」を提供

長野県民は必見! モスバーガーが、『雪の日』にちなんで長野県内全26店舗限定で「山ポテト」企画が実施されるぞ

グルメ

2021/02/12 06:00

モスバーガー

モスバーガー』では、長野県内の全26店舗限定で、2月12日(金)~28日(日)の間、毎週金・土・日の計9日間、『雪の日』に合わせて雪山をイメージした「山ポテト」企画が実施される。



 

■2月の第4日曜日は『雪の日』

モスバーガー「雪の日」

日本は世界でも有数の雪の多い国。とくに信州は積雪量の多い地域で、古くから人々は雪とともに生活してきた。

雪は人々の暮らしや生態系を支えている自然の大きな恵みであると捉え、雪についてその価値や意味を考え、雪に感謝し活用していくきっかけとして『スノーリゾート信州』プロモーション委員会が、2017年から2月第4日曜日を『雪の日』として制定。

2021年は、2月28日(日)が『雪の日』にあたる。


関連記事:最も安く「1日分のカロリー」を摂取できる店はどこ? ハンバーガーチェーン編

 

■ポテトSを注文→勝手に1.5倍盛りに

モスバーガー「雪の日」

長野県内のモスバーガー店舗では、雪に親しんでいる長野県民へ『雪の日』に合わせ、2月12日(金)~28日(日)の間、毎週金・土・日に「フレンチフライポテトS」(税別204円)を購入すると、(ポテトSセット、モスワイワイセット含む)、同商品を約1.5倍にした「山ポテト」にして提供されるキャンペーンが実施されるぞ。

同キャンペーンについて、同社は「“雪”がくれるわくわく感と同様、フレンチフライポテトSが約1.5倍になる、わくわくうれしい気持ちをモスの店舗でも感じてください」とコメントしている。

次ページ
■冷めたポテトを復活させる裏ワザも紹介

この記事の画像(2枚)