セブンのウインナーパンに「中身スカスカ」の声 検証で判明した疑惑の正体

セブンイレブン、ウインナー入りのパンがスカスカ? 検証してみると…

2021/02/12 05:30


 

■ついに「疑惑」のパンが…

ウインナーマヨパン

これは…たしかにパンの端だけウインナーが入っている。わかりやすくウインナーを外して見てみよう。

ウインナーマヨパン

半分にカットした関係で写真右のウインナーは切られているが、たしかにこの量だけ見ると「中身スカスカ」と批判の声があがるのも納得だ。

「サンドイッチだけでなく、パンでもハリボテは存在するのか…」と思ってしまいそうだが、少し待ってほしい。

じつはこのパン、カットされたもう半分のパンにその答えがあったのだ。


関連記事:中身スカスカで話題になったセブンイレブン しかしロールパンはスゴかった

 

■「スカスカ」に見える正体は…

ウインナーマヨパン

ハリボテ疑惑のあったモノのもう半分のパンがこちら。こちらも少量のウインナーに見えるのだが、このウインナーを取り出してみると…

ウインナーマヨパン

パンに埋もれているだけで、しっかりとウインナーが入っていたのだ。では、半分に割ったものを1つにまとめてみよう。

ウインナーマヨパン

合わせると、しっかりと1本分のウインナーが存在していることになる。どうやら1本まるまるウインナーを使うケースもあれば、見栄えのためかカットして「1本分」に見せたパンも存在するということだったのだ。


関連記事:セブンイレブン新発売の「ひとくちサンド」 ハリボテ騒動を完全払拭か

 

■勘違いやデマの可能性も?

ウインナーマヨパン

もしかすると、SNS上で見かける「スカスカ写真」は、食べた箇所がたまたまスカスカの部分だったケースが考えられる。しらべぇ編集部では、今後もこういった「スカスカ疑惑」の商品を検証していく。

・合わせて読みたい→セブンイレブン新発売の「ひとくちサンド」 ハリボテ騒動を完全払拭か

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニパンセブン-イレブンウインナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング