イオンの激安プロテインバー マッチョも太鼓判を押す優秀な商品だった

「まいばすけっと」で見つけたコスパ最強のプロテインバー。定番商品と比較してみた。

2021/02/12 06:30

手軽に美味しくたんぱく質を摂取することができるプロテインバー。コンビニやスーパーで様々な種類が販売されているが、じつはイオン系列の店舗で販売されているプロテインバーがコスパ最強だという。


画像をもっと見る

 

■98円のプロテインバー

記者が「まいばすけっと」で買い物をしている時に見つけた、その商品は『プロテインバー シリアルチョコ』。

イオンのプライベートブランドである『TOPVALU』の商品であり、価格はなんと税抜98円。通常プロテインバーと言えば120円程度から高いものだと200円を超えるものもあるだろう。

この価格帯でさらにたんぱく質もしっかり「15g」も入っているというのだ。現状いいところしかないが、味も大切な要素であるため購入し確かめてみることに。


関連記事:清水あいり、はみ出しそうなジムウェア姿にファン興奮 「たまらん」「ナイスバディ」

 

■定番商品と食べ比べ

今回は比較をするために『inバープロテイン ベイクドチョコ』(税抜138円)『1本満足バー プロテインチョコ』(税抜140円)も用意。なおいずれの商品も、たんぱく質含有量は15g(inバープロテインは15.9g)。

イオンのプロテインバーを食べてみると、見た目とは裏腹にかなり甘さ控えめでビター味わい。パフの存在感が強くザクザク食感もちょうど良く、シンプルに美味しいと感じた。一方で、口の中にパフが残りやすいのが唯一の欠点と言えそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■味や食感に違いも…
コスパイオンマッチョたんぱく質まいばすけっとプロテインバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング