鈴木福、母から突然明かされた事実に衝撃 「16年間知らなかった…」

鈴木福がブログを更新。幼少期に芸能界にスカウトされていたことを明かし、喜びの心境を綴った。

エンタメ

2021/02/12 10:40

鈴木福

俳優の鈴木福(16)が、11日夜に自身のブログを更新。母から明かされたという”ある事実”について綴り、ファンのあいだで話題になっている。



 

■「小さい頃…」

ブログ冒頭、「今日、16年生きてきたのに知らなかった衝撃の事実を母に聞きました…」と切り出した鈴木。気になるその事実とは、「小さい頃スカウトされたことあったらしい!」というもの。

子役時代から活躍している鈴木は「スカウトされて芸能界に入った」というエピソードに憧れを持っていたらしく、ずっと「スカウトとかかっこいいな~」と思っていたのだそう。

そうしたおりに、すでに芸能界入りしていた幼少期に、それを知らないスカウトマンから何度か声をかけられたことがあると母から明かされ、驚いてしまったようだ。


関連記事:こども店長・加藤清史郎の現在に驚き… 「店長というより本社勤務」

 

■「お目が高い」の声

「やった(笑)」と嬉しそうにブログを締めくくった鈴木。ファンからも、「そりゃそんな可愛い顔してればスカウトされますよ」「福くん、街の中でも目立ってたんでしょうね」といった声が。

また、子役時代から高校生になった現在に至るまで、俳優として第一線で活躍しているだけに、「スカウトマン、お目が高い!」「先見の明がある」といったコメントも多く寄せられていた。


■子役時代から応援している?

人気ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)でブレイクして以降、さまざまに注目を集める鈴木。とくに往年のファンにとって、幼少期に何度もスカウトされていたという事実は、嬉しくもあり誇らしいようだ。

ちなみにしらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の10.8%が「子役時代から応援している芸能人がいる」と回答している。

子役

以前は「可愛い」という声が多かったものの、現在では「カッコいい」「イケメン」と注目される鈴木。今後の活躍にも期待が集まる。

・合わせて読みたい→鈴木福、道で遊ぶ小学生を優しく注意すると… 返ってきた言葉にファン驚き

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)