「芋けんぴサンダー、髪に付いてたよ」 伝説の漫画にバレンタイン告白のヒントを発見

とうとう明日はバレンタイン。意中の相手に思いを伝えるため、「ブラックサンダー」の有効な活用法を伝授したい。

2021/02/13 05:45


 

■元ネタを知らない女子に試してみると…

今回の実験に協力してもらったのは、「かみちゃん」の愛称でしらべぇではお馴染みの美人グルメリポーター。

元々あまり漫画を読まず、ネット文化にも触れてこなかった彼女は、当然「芋カリ」(芋けんぴついてたよ、カリ)についても知らないはず。

かみちゃん

そこでまずは普段どおりの企画を終え、雑談タイムに入った…と見せかけ、本人の後ろにある小物をとってもらおうと背後を見てもらう。その流れで自然に「ヒョイ」と首の後ろに手をやり、手のひらの中に隠していた芋けんぴサンダーを取り出す。

手のひらで包んでいると案外早く溶け出してしまうため、この辺りは外気を活用しつつ微調整を怠らないよう注意だ。

かみちゃん

あとは「カリ」と小気味良い音を立て、「芋けんぴサンダー、髪についてたよ」と宣言&実食。これにはかみちゃんも「う…わー」と赤面するかと思いきや、完全に手品と勘違いした模様。

かみちゃん

「えっ、ウソっ? その手品スゴくないですか!?」と、まさかのスタンディングオベーションを見せる。本人曰く、「ナチュラルに手品だと思った」とのこと。


関連記事:ミスド「さつまいもド」が発売開始 一口食べて進化に気づいた

 

■と、ここでネタばらし

続いて本人に『芋けんぴは恋を呼ぶ』のワンシーンを読んでもらうと、「シチュエーションが全く分からない」と困惑しつつも爆笑。しかし「絵柄めっちゃかわいいですね」「たぶん他のページは、キュンキュンするお話なんだと思います」と、作品に対する興味を示す様子も。

かみちゃん

しかしこちらの「芋カリ」が告白に有効なテクニックかを訊ねたところ、「アリかナシかで言えばナシです(笑)」とバッサリ切り捨てられてしまった。

「面白いかもしれないけど、ちょっとムードが足りないですよ!」とお叱りの声を上げるかみちゃんだが、「元ネタを知ってる人ならアリかもしれないですね」とも考察している。

かみちゃん

想いの伝え方に難儀している人は、ぜひ「芋カリ」を取り入れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマ・安納芋のタルトを食べた美女、秋スイーツの必勝法を語りだす

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレート恋愛告白バレンタイン芋けんぴ芋けんぴサンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング