石田純一、田村淳にコロナ騒動を語る 「生きてるのが嫌になっちゃう」

田村淳が石田純一との対談動画を公開。一連のコロナ騒動を問いただした。

2021/02/13 23:15

石田純一・田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のYouTubeチャンネルを更新。コロナ禍にもかかわらず、大人数での会食が報じられた石田純一に真意を聞いた。



 

■週刊誌の報道を否定

緊急事態宣言下であった昨年4月、沖縄県でゴルフを楽しんだ後、新型コロナウイルスの感染を発表した石田。今年の1月には同じく緊急事態宣言が発令されたにも関わらず、都内の焼肉店にて会食を行っていた。

一連の報道に関して、石田は「週刊誌に盛られちゃう部分もあった」と弁明。特に今年の会食については「焼き肉が食べたかったんですよ」と本音を明かしつつ、「お酒は頼んでないし大人数での会食ではない。知り合いと遭遇し一時的に大人数になってしまっただけ」と週刊誌の報道を否定した。


関連記事:田村淳、大人数の会食が報じられた石田純一に本音 「理解はできない」

 

■「死ねとか東京湾に浮かべとか…」

また石田は一連の騒動で「死ねとか東京湾に浮かべとか、倒れそうなくらい誹謗中傷が来た」「生きてるのが嫌になっちゃう」と心無い言葉が殺到し、ショックを受けたと明かした。

気分が落ち込んだという石田に田村は驚きを見せつつ、「そんなにへこたれてるなら2回目はやらないんじゃないの?」と冷静にツッコミを入れている。

また動画のコメント欄には視聴者から「誹謗中傷はだめだけど、叩かれるのは自業自得」「悪意のない天然だからタチが悪い」など、石田の弁明に否定的なコメントが集まった。


関連記事:松本人志、“大人数会食”報道の石田純一に苦言 視聴者からも呆れの声

 

■5割が誹謗中傷には立ち直れない

石田は「小さい子供がいなかったら海外で暮らしていた」というほど、誹謗中傷にショックを受けたと語っている。ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、52.8%の人が「誹謗中傷を受けたら立ち直れない」と回答した。

田村は炎上しがちな言動と取ってしまう石田を責めつつも、「それが魅力でもある」と最後にはフォローの言葉を送った。

・合わせて読みたい→モト冬樹、石田純一に「反省して」「何回目?」 ”自粛破り”に納得できず

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube田村淳石田純一新型コロナウイルス緊急事態宣言外出自粛新型コロナウイルス(COVID-19)コラボ動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング