褒め上手はモテる 中村愛が「カンタン褒め術」を教えます

褒める人が好きな人の割合は、やっぱり高かった!? 褒め上手な人の特徴も発表

コラム

2021/02/14 18:30

褒め上手になりたくて、ここ5年くらい密かに特訓している中村愛です。だって、褒め上手な人と一緒にいると良い気分になれるし、自分に自信だってつきません?



 

■褒め上手が好きな人の割合

ということで、まずはしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査してみました。すると…全体の63.2%が「褒め上手な人が好き」と回答しました。やはり、褒め上手はモテるんですね。

そして、年代別結果はこちら。60代を除いては、女性のほうが圧倒的に「褒めてくれる人が好き」なのが分かりました。


関連記事:「相槌マスター」になればモテる!? 中村愛が4つの方法を教えます

 

■褒め上手な人の特徴

褒め上手な人の特徴をまとめてみました。

・相手をよく見ている:相手をよく見ていないと、良いところも探せないですよね。


・本心で向き合える:良いところ見つけるだけじゃなく、それを言葉にして相手に伝えることができるのが、褒め上手。素直で本心を言える人じゃないと、できません。


・仕事ができる:褒めることでクライアントに喜んでもらえて、営業成績に繋がることも。


・空気が読める:褒める技術は「タイミング」も大事になります。そのタイミングを測れるということは、空気が読める証拠。


・友達が多い:必然的に友達も多くなります。


なんだか良いことばかりですよね。

次ページ
■褒め上手になる方法

この記事の画像(2枚)