張本勲氏、田中将大入団で優勝候補の楽天に辛口評論 内容に納得の声も

田中将大投手の入団で優勝候補筆頭ともいわれる楽天に、張本勲氏が独自見解

2021/02/14 10:45


 

■分析に納得の声

張本氏の評論に「確かにその通り。田中だけでは優勝できない」「石井一久監督の采配が心配。優勝の鍵はそこ」「打てなければ勝てない。パ・リーグは投手が打席に入らないから、余計にその要素は強い」と賛同の声が相次ぐ。

ただし「楽天が優勝候補なのは間違いないのでは」「そういう言い方をしなくても」「もう少しポジティブな発言をしてほしい」という反論も出た。


関連記事:『サンデーモーニング』張本勲氏のマイクに謎の鈴音 違和感の声続出

 

■今シーズンの楽天に注目

炎上も多い張本氏だが、14日の田中投手と楽天の分析については視聴者も概ね納得した様子。やはり野球に関しては、人々を納得させる知識を持っているようだ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名に「野球理論」について聞いた調査では44.6%が「納得できる」と回答している。

張本勲

田中投手に加え、則本昂大投手・岸孝之投手・涌井秀章投手・松井裕樹投手など、実績のある投手が揃った感のある楽天。今シーズンの成績に注目したい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、張本勲氏のMLB野手「日本に帰って」発言に反論 内容に称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球優勝キャンプ張本勲サンデーモーニング田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング