フワちゃんの意外な裏の顔をHeySayJUMP・八乙女光が暴露 「台本を読み込んでる」

スタジオ狭しと暴れ回る破天荒なイメージのフワちゃん。しかし、じつは用意周到なようで…

テレビ

2021/02/14 23:25

フワちゃん

14日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、レギュラーのHey!Say!JUMP・八乙女光がフワちゃんの素顔を暴露。破天荒なキャラとは裏腹に、真面目で物事を考えていることが明かされた。



 

■共演が多い八乙女とフワちゃん

この日放送された企画は、「スクール革命!名鑑 お笑い第7世代編」。各メディアで大人気のお笑い第7世代から、さまざまな芸人の過去や素顔を、VTRやクイズで紹介していった。

多くの芸人を紹介する中、番組の話題がフワちゃんに差し掛かると、MCの品川庄司・品川祐は、同番組でたびたびフワちゃんとロケを行なっている八乙女に「どうですか?」と印象を尋ねていく。


関連記事:フワちゃん、芸能界の裏事情を暴露 「見せちゃって大丈夫…?」と衝撃走る

 

■裏のフワちゃんは…

八乙女はつい先月の放送でもフワちゃんと渋谷ロケを行なったばかりで、こうした共演の経験を基に「めちゃめちゃ真面目なんですよ」と、その印象についてコメント。

キャラクターからは意外な素顔を明かすと、さらに「テンションは高めですけど、結構台本を読み込んでる」とフワちゃんの真面目エピソードも語り始める。

品川は「(イメージと違うので)それ言わないほうが良くない?」と嫌味にツッコんだが、全く悪意のなかった八乙女は「読み込んでるけど、本番では全然違うこと言うんですよ。トリッキーだなって」とさらに率直な感想を述べていった。


■視聴者も賛同?

八乙女の告白に出演者が驚くと、品川からは「逆に言えば、流れ見て『ここをぶっ壊そう』みたいな、ぶっ壊しどころ見てるんじゃない?」とのコメントが。当初は裏側を暴露されたフワちゃんに同情していたが、一転して自身も私見を述べ始める。

その後も、品川からは「めちゃくちゃIQ高いんじゃない?」と、じつは計算高く頭が切れるフワちゃんを讃えるコメントが。

視聴者からも、「うんうん、フワちゃんは真面目なんだよね!」「台本を読み込んでアドリブしてくるフワちゃん」「フワちゃんは絶対IQ高い」など、共感する声が相次いでいった。

・合わせて読みたい→フワちゃん、レギュラー番組を断った衝撃理由 まさかの発言に現場騒然

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太