丸亀製麺、1杯無料になる神企画実施! うどん好きに激推しできるレベル

丸亀製麺の神キャンペーンを体験しに行くと…。

グルメ

2021/02/15 07:00

丸亀製麺

丸亀製麺は2月4日~3月12日の期間限定で、「1杯購入するともう1杯無料プレゼント」という神キャンペーンを実施している。これは体験しなくては…と感じた記者は、最寄りの店舗へ行ってみることに。


画像をもっと見る

 

■テイクアウトでも問題ない

今回の1杯無料キャンペーンは、一般参加型オーディション企画「食いっプリ!グランプリ」の開催に合わせて行われるもの。同企画は、日本全国からうどんを美味しそうに食べる動画を募集し、グランプリに選ばれた人は、5月中旬放送予定の丸亀製麺の新CMに出演ができる。

食いっぷりの良い動画投稿企画のサポートとして、このたび販売されたのが「食いっ2人(プリ)!セット」。店内で食べても、テイクアウトしても問題なく、プレゼントされたもう1杯で家族や友人と一緒に食べられるのは嬉しいかぎり。

ちなみに本気と書いてマジと読むが、令和の時代は「2人」と書いて「プリ」と読むらしい…。

丸亀製麺

注文方法はカンタン。店舗の注文口とレジで、公式サイトに掲載されている「食いっ2人(プリ)!セット」の画像を提示するだけで、「かけうどん(並)」または、「ぶっかけうどん(並)」が1人前の価格(税込300円)で2杯楽しめるのだ。


関連記事:丸亀製麺、満月に合わせて登場する新メニューがスゴい… 玉子好きは必見

 

■300円お得なキャンペーン

さっそく店舗に入り『食いっ2人(プリ)!セット』の「かけうどん(並)」を注文。

本来であれば同一商品がプレゼントされるのだが、この日は「もう1杯はどうしますか」と店員の方が言うので、2杯目は「ぶっかけうどん(並)」を選択した。もっと高いのにしておけばよかったかな…。

丸亀製麺

提供された「かけうどん(並)」と「ぶっかけうどん(並)」。普通であればこの2商品を注文するとなると600円だが、今回は半分の300円という衝撃の価格。

ちなみに並盛が1杯250gなので、合計500グラムのうどんを食べられる。一番多い得盛りが500gなので、それと同じ量となる。

次ページ
■シンプルだがコクのあるつゆが最高

この記事の画像(5枚)