2月15日から スターバックス国内全店で「大きく変わること」

スターバックスでは、使い捨てプラスチック削減へ向けて、本日2月15日よりアイスコーヒー・アイスティーがペーパーカップ&ストローレスリッドで提供される

2021/02/15 06:00


 

■アイスコーヒーをストロー使わずに

スターバックス

飲み心地を左右するリッドは、コーヒーのアロマも楽しめるよう、ホットビバレッジに使用していた従来のリッドよりも、飲み口が大きく設計されている。

また、フリップアップの形状を採用することで、持ち帰り時に使用していたプラスチック製のマドラーや、飲み口をふさぐシールなどの使い捨て資材のさらなる削減にもつなげているという。


関連記事:麒麟・川島、紙ストローやレジ袋のエコ問題に覚悟の苦言 「絶対言うたらアカンけど…」

 

■「紙ストロー」は心細かった

スターバックス(紙ストロー)

使い捨てプラスチック削減に向けた取り組みとして、スターバックスでは日本国内でも、2020年1月からFSC認証紙ストローを順次導入。

しかし、飲み終わる頃には「ストローがふにゃふにゃになってしまう」と、インターネット上では紙製ストローの耐久性を指摘する声は少なくなかった。

新・ストローレスリッドの登場は、こうしたストレスも解消してくれそうだ。

・合わせて読みたい→スタバ、コロナ禍で自粛していた伝統サービスを再開 ユーザーからは歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スターバックスアイスコーヒーアイスティーストローレスリッド使い捨てプラスチック削減ペーパーカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング