有吉弘行、福島県沖地震に言及 東京でも大きな揺れ感じて「身体が硬直」「覚悟した」

13日に福島県沖で発生した震度6強の地震に関して有吉弘行が言及して…

2021/02/15 08:15


 

◼東京地震と勘違いも…

さらに関東圏でも大きな揺れを感じたため、「結構驚きましたね。東京でも結構大きかったね」と有吉は当時を振り返る。

東京にも大きな地震が来ると推測されているため、「いつか来るって言われてきたから、あれぐらい大きい地震が来ると、『来たんだな』って覚悟するところはあるね。しょうがないなって思ってグッとなるね、体が硬直して」と持論を展開した。


関連記事:福島県沖の震度6強地震被害相次ぐ DVDがほとんど落下し散乱した店に聞いた

 

◼安全を願う

「東北の人は震度6とか頻繁にあるから相当怖いだろうなって思っております。くれぐれも気をつけて」と改めて地震を経験した人々の安全を願った有吉。

この日の放送では、リスナーからも「地震ビビった」「ゲスナーの皆さん、地震大丈夫でしたか?」と地震に関する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→東北で震度6強、加藤官房長官が原発や鉄道など最新の「被害状況」説明(全発言)

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオ東京東北地震有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ余震snd福島県沖地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング