サンド伊達、地震による実家の被害状況明かす 「思い出の品が…」

サンドウィッチマンの伊達みきおがブログを更新。13日夜に起きた地震の被害状況について綴った。

2021/02/15 11:45


 

■「コロナに気を取られて…」

このブログを見たファンからは「本当に地震は怖い」「余震も忘れた頃にデカいの来るから、慣れないように気を抜かないようにしないと」といったコメントが。

また、コロナ禍であることと絡め、「避難所にはマスクを持って行きましょう」「コロナに気を取られすぎてた…自然災害にも注意を」といった声も寄せられていた。


関連記事:育児中の菊地亜美、地震後すぐに購入したものを紹介 「常備してなかった」

 

■コロナ・台風・地震の備えをしている?

なお、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の29.1%が「新型コロナ・台風・地震の3重災害のために備えをしている」と回答。性年代別では、50代女性が最も高い割合になっている。

新型コロナ・台風・地震の3重災害のために備えをしている性年代別グラフ

ただでさえ社会が混乱している中での大きな地震。動揺が拡がる中、伊達のメッセージに安心したというファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→福島県・宮城県で震度6強 「東日本大震災のときより揺れが大きかった」との声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東北宮城県地震福島県サンドウィッチマン伊達みきお新型コロナウイルス東日本大地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング