サンド伊達、地震による実家の被害状況明かす 「思い出の品が…」

サンドウィッチマンの伊達みきおがブログを更新。13日夜に起きた地震の被害状況について綴った。

2021/02/15 11:45

サンドイッチマン・伊達みきお

サンドウィッチマンの伊達みきおが、15日に自身のブログを更新。13日夜に福島県沖で起きた地震について、その被害状況などを綴った。



 

■「3.11を乗り越えたんだから…」

13日深夜、福島県沖を震源に発生したマグニチュード7.3の地震。最大震度6強となったこの地震は、東日本大震災の余震であることも分かり、気象庁からは今後の警戒を呼びかける声明が出されている。

宮城県仙台市出身で、東日本大震災の際にも復興に尽力してきた伊達は、地震が起きた深夜、日をまたいですぐにブログを更新し、「3.11を乗り越えたんだから大丈夫」とメッセージを発信していた。


関連記事:有吉弘行、福島県沖地震に言及 東京でも大きな揺れ感じて「身体が硬直」「覚悟した」

 

■実家の状況を克明に綴る

翌15日には、実家の被害状況について、「仏壇の中が全部落ちてきたり、食器棚や本棚から色々落ちてきた様です」「僕の部屋の、上の棚からは当時の思い出の様々な品が全部落ち、散乱していた」と綴っている。

ブログの最後には「常に、車のガソリンを満タンにしておく…お風呂の水を貯めておく…懐中電灯と電池…カセットコンロ…飲料水」と備えるべきものについて、具体的に列挙していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コロナに気を取られて…」
東北宮城県地震福島県サンドウィッチマン伊達みきお新型コロナウイルス東日本大地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング