きゃりー、咳がひどく「苦しい」 喘息の薬が効かず心配の声が相次ぐ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがツイッター上で、寒暖差アレルギーの影響か咳が出て「苦しい」と発言して話題に

2021/02/15 13:15

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、自身の公式ツイッターを更新。寒暖差アレルギーのせいか咳が出ることを明かし、心配の声が寄せられている。



 

■寒暖差アレルギーで「苦しい」

きゃりーが話題の投稿をしたのは、15日。同日は、2つの低気圧が日本付近で急発達していると報じられており、全国的に雨の降る所が多くなっている。

そんな中きゃりーは、「ここ2年ぐらいなかったのにこの時期になると寒暖差アレルギーで咳でる……苦しい……」と、寒暖差アレルギーの疑いで咳が出る状況をツイートし、労りや応援のコメントが集まった。


関連記事:ザ・たっちの2人が新型コロナに感染 「そろって完全復帰します」と報告

 

■大病院での診察を薦める声

きゃりーの体調を気遣うファンからは、「それは医師の診断結果ですか? だとしたら処方した薬で良くなりませんか?」「治らないなら違う方向性も見たほうがいいのではないでしょうか」と薦める声も。

続けてきゃりーは「病院行って喘息の薬処方されても全く効かないこの咳はなんなんだろうか」と発言し、通院していることを告白。

ツイッター上には、同じような症状で苦しんでいるという共感の声があがる一方で、「他の病院で診て貰うのも良いかもですね」「1度大きな病院で診てもらった方がいいかも?」といったアドバイスも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■5割が季節の変わり目に体調不良
きゃりーぱみゅぱみゅアレルギー季節の変わり目喘息きゃりー寒暖差アレルギー新型コロナウイルス新型コロナウイルス(COVID-19)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング